営業の現場から、事業の成長を。実践で使えるセールス・コラム

SALES COLUMN

お知らせ

Iraizのロゴが新しくなりました!

みなさんこんにちは。
私が代表をしているIraiz(イライズ)のロゴが新しく生まれ変わりましたのでお知らせします!

Iraizってなに?

Iraizは主に法人様に展開しているオンラインアシスタントや営業代行のサービスを行っている事業です。

私近藤が代表を務めています。 2013年フリーランスになった際に作りました。

企業様がフリーランスに仕事を依頼する際、個々のフリーランスと契約する際のリスクを軽減させるためにあり、Iraizが窓口となって企業様のニーズにあったフリーランスに発注をさせていただく・・・というようなサービスです。

もしご興味ある方、依頼してみたい方などはこちらをクリックしてサイトを詳しくご覧くださいませ。

以前のロゴと新しいロゴ

以前のロゴ

以前のロゴはこちら

以前のロゴは「I」の部分がペンの形になっています。元々ライティングがメインだった時期があり、そのときに作ってもらったのでライターっぽいロゴでした。ですが、今はオンラインアシスタント、営業代行などいろいろな仕事をお受けしているので、新しく変更しようと思い、一新しました!

新しいロゴ

さて、いよいよ新しいロゴの発表です。

新しいロゴはこちら!

ぐっとイメージが変わったと思います!

新しいロゴに込められた想いとは

新しいロゴは、もちろんさまざまな思いを込めて書きました。

ロゴマークは頭文字Iをモチーフにしたデザインで、右肩上がりに上昇し伸びる光をイメージしています。

「I」の先にある丸は、人を表しており、企業様とフリーランスとIraizが協力しあって希望へ向かうイメージになっています。

また 働く女性、お子さんを育てながら働くママさんなどを応援しているため、「女性らしさ」「やわらかさ」「あたたかさ」をハートのモチーフで表現しています。

これを機に、より一層邁進してまいります。
引き続きのご支援、ご愛顧を宜しくお願いいたします。

作ってくれたのはもちろん!

このロゴを作ってくださったのも、もちろんフリーランスのデザイナーさんです。

私の想いやイメージにぴったりなデザインを作ってくださり、本当にありがとうございます!

まとめ

とっても素敵なロゴを作っていただいて本当に嬉しいです。ありがとうございます!

新しいロゴマークには順次変更していきますのでしばらくの間は新・旧ロゴマークが混在しているかと思いますがご了承いただければと思います!

SALES KNOWHOW

近藤 宏美

2013年にIraizとして独立。20年以上の法人営業経験と、10年以上のインサイドセールス経験を活かし、全国600社以上の法人支援に携わってきました。 独立前は、ブライダル部門の責任者、人材派遣スタッフの管理、通信分野の営業などを経験。お客様の課題や要望を引き出す提案と、現場で働くメンバーを支えるマネジメントの経験を重ねてきました。 現在は、IT・SaaS・AI、人材、医療・福祉、教育など幅広い業種で、新規開拓、商談・クロージング、営業戦略の設計、スクリプト・資料作成を担当。営業チームの立ち上げ・育成・運用改善にも携わり、最大50名の同時マネジメントを経験しています。 営業チームの立ち上げ・運用を支援した企業では、売上が1年で48倍となった事例もあります。1on1や研修、ロープレ、KPI管理に加え、ビジネスコーチングの経験も活かし、メンバーの意欲や強みを引き出す育成を大切にしています。 一社ごとの商材・顧客・営業体制を理解し、現場の反応を確かめながら改善を重ねることが支援の軸です。香川県を拠点に、経験豊富なフリーランスの営業メンバーとともに、全国の企業をオンラインで支援しています。

プロフィールを見る →

LET’S TALK

営業の課題を、
次の成長のきっかけに。

いまの状況と、目指したい成果をお聞かせください。
必要な支援の形から、一緒に考えます。

無料相談・お見積もり依頼 全国対応 / オンラインでご相談いただけます